過去のお知らせ(2017年分)


ゲーリー・メジボフ氏による講演会中止のお知らせ(お詫び)

8月29日に予定しておりました米国ノースキャロライナ大学教授ゲーリーメジボフ氏の講演会『自閉症を正しく理解するということ』は、
講師体調不良のため来日が不可能となりましたため、ここに講演会の中止をお知らせいたします。
メジボフ先生の講演会を心待ちにされていました皆様には、ご迷惑をおかけします。大変申し訳ございません。
なお、すでに参加のお申込みをいただきました方々へは、近畿日本ツーリストより別途ご案内が届けられますので、今しばらくお待ちください。

( 講演会中止のお知らせ(PDF) )


自閉症研修講演会のご案内
〜ゲーリー・メジボフ氏による講演会〜
『自閉症を正しく理解するということ』

来たる8月29日(火)、TEACCH研修講演会を開催する運びになりました。
「自閉症」支援に欠かせないTEACCHの理念とそのプログラムを、その発祥の地である米国ノースカロライナ大学TEACCH部の元ディレクター、ゲーリー・メジボフ教授を新潟にお招きして、基礎から学べる一日です。この機会に、是非ご来場ください。
尚、お申込みは、近畿日本ツーリストが窓口となります。(チラシの裏面をご覧ください。)

( 講演会のチラシ(PDF) )


お知らせ

イオンシネマ新潟西にて「ぼくと魔法の言葉たち」が5月13日より公開されます。
自閉症により2歳の時に突然言葉を失った少年が、
ディズニー映画を通じて徐々に言葉を取り戻していく姿を追ったドキュメンタリー。
どうぞご覧ください。


( 映画のチラシ(PDF) )